↑NETでお手ごろ品をGET!↑

Just for Fun!-New Topics
2000.4月〜6月

<ついに10000人突破!みんなありがとー> (2000.6.22)

 このHPを立ちあげて約1年、ついに来場者が10000人を突破しました。みんなありがとー!

 うーん感慨深いなあ。最初はほんとわけわかんなかったのに、だんだんHPを作りはじめ、今では2つ作ってるんだもん。(でも実は、今一つテクはない(笑))

 今後もがんばって更新していきますので、これからもよろしくお願いします!!(両方ともよろしくね)


<HPをリニューアル!(これからもよろしく)> (2000.6.16)

 「がんばれ受験生」を独立し、二つのHPを運営することにしました!大変だけど、これからはもっと充実したページになるようがんばります!!こちらは楽しさ!を追求し、もう一つは役に立つこと!を追求していきます!

 両方のHPとも、よろしくお願いします!!


<HPを引越し中!> (2000.6.7)

 今HPを引越し中!といっても、受験部分を独立させるだけなんだけどね。

 以前から考えてたんだけど、あまりにも貧乏だから、家庭教師とかの募集をHPでやろうかと思って探してたら、無料で商用可のとこを見つけたよ。

 あと、受験のHPとか作ってるから、ほかの息抜きページもあまりふざけたものにできなくってつらかったのよ。別にすれば、息抜きページも充実できるかなって。

 もうすぐ引越しが終わるので、その時はお知らせします!(といっても、表紙からリンク張るんだけどね)


<アグネスフライト&河内騎手おめでとー(日本ダービー)> (2000.5.29)

 いやあすごかったねえ、昨日のダービー。2頭だけ抜けて強かった。しかも、師弟コンビの壮絶な叩き合い!感動した。

 アグネスフライト関係者のみなさん、おめでとうございます。そしてなんといっても河内騎手。勝った後の「今後もがんばる」ってコメントがかっこよかった。ほんとおめでとー!

 そしてまた来年のダービーにむけ、競馬関係者の戦いは始まるのであった。

 時間がなくて予想はできなかったけど、どうせはずれてたわ・・・(笑)


<クイズ・ミリオネア> (2000.5.24)

 「クイズ・ミリオネア」の収録にいってきたよ。おもしろかったー。あんなにみのもんたが面白いとは。おそるべし、みの。(笑)

 裏話とかいろいろあるので、近々ひまになったら「ミリオネアへの道」を新設しまーす。お楽しみに。

 出演して、1000万GETしてーーー!

 *ちなみに毎週木曜7時からフジテレビ系


<雨あがっちゃいやーん(オークス結果)> (2000.5.22)

 雨で道悪になると思って予想したのに、やや重まで回復しちゃうんだもんなあ。あれじゃあ、結果が変わっちゃうよ!(といいわけ)

 でも桜花賞(めずらしく的中)でとりあげたチアズグレイスは、重がだめだっていうから切ったのに・・・あと、ジョーテンシラオキなんて重じゃなきゃあげないちゅうの!前日予想(日にちは当日だけど、実は前日の夜にやってる)は難しいねえ。

 唯一の救いは、シルクプリマドンナが勝ったことと、穴馬で挙げたオリーブクラウンが3着に粘ったこと。まあ僕の予想は、微妙に外れることがうりだから、まっいっか。(笑)


<難しい・・・(オークス予想)> (2000.5.21)

 初距離の馬が多く、しかも馬場も悪くなりそう。いやあ、難解なレースだねえ。ということで、なかなか好調の「適当穴馬BOX」で。(笑)

 ジョーテンシラオキ、サマーベイブ、オリーブクラウン、バイラリーナの4頭で。これならかなりつきそう。もちろんワイドもね!(笑)(でも個人的には、人気だけどシルクプリマドンナは強そうに感じる)


<バス?それともボス?> (2000.5.15)

 こないだ学校に行くときに、変なバスを見つけた。青いペイントで、でっかくボス(コーヒー)のロゴがついてるやつ?みんなも見たことある?

 どうやらあれは、都バスが広告でやってるらしい。BOSS以外のを見たことがある人は教えてね!


<イエーあたった!(NHKマイル結果)> (2000.5.8)

 いえーい、このHP2度目の的中!やっぱり「適当穴馬BOX」がいいのかなあ。でも実はそんなに穴でもなかったねえ。(イーグルカフェなんて2番人気じゃん)まっいっか。また予想しまーす。


<大混戦の府中のマイル戦(NHKマイル予想)> (2000.5.7)

 先週の天皇賞とは違い、本命のない大混戦の今年のNHKマイル、こういう時こそ、適当に穴馬選んでBOXじゃ!(笑)といっても、新聞ないので人気もわかんない・・・

 イーグルカフェ、トーヨーデヘア、トッププロテクターの3頭あたりはどうかなあ?でもこれってほんとに穴馬なのか?


<やっぱりか・・・(春の天皇賞結果)> (2000.5.1)

 うーん、やっぱり3強の決着でした・・・ 真面目に予想すると当たらんのう。


<淀の3200を制すのは・・・(春の天皇賞予想)> (2000.4.30)

 今日は春の天皇賞。スピードだけでなく、スタミナも問われるこのレース。果たして勝つのは・・・ 桜花賞(HIT)以来の予想です。

 こんなん3強で固いじゃーん。あってステイゴールドの2着。でもそんな4頭のBOXでは当たっても損。ではどれを切っちゃおっかな。

 去年(菊花賞後)からいってるように、今の5歳世代で一番強いのはテイエムオペラオー。これは切れない。やっぱ本命はこれかな。そうなると1点しか買えない。というとで、僕が買うなら相手はステイゴールド。ペースも速くなりそうだし、スタミナ勝負になったら2着ならありうる。(決して単勝をかってはいけません)そして何よりも、G1のファンファーレを聞き分ける馬。ということでこの1点でいざ勝負!

 でも多分、1着と2着に3強のうちの2頭が入り、3着Sゴールドになる気がする・・・たぶん、テイエム・ナリタ・ステイ・ラスカルの順。4連単売ってないかなあ?

 こんなときにセイウンスカイがいれば・・・(有馬記念でもそういってたような)


<久しぶりの観劇!(なよたけ)> (2000.4.26)

 昨日はゼミの先輩のお誘いで、久々に観劇にいってきたよ。「なよたけ」という竹取物語をモチーフにしたもので、けっこう面白かったよ。でもちょっとスーパー歌舞伎みたいだった。宙づりはなかったけどね。(笑)

 ほんとはもっといろんなのを見たいんだけどなあ。時間&お金がないっす・・・(涙)


<チケット・・・(宇多田ヒカルLIVE)> (2000.4.21)

 今日は宇多田ヒカルの全国ツアーの発売日ということで、朝からチケット取り。友達10人くらいに頼んで、電話しまくること2時間、やっとつながったとおもったら、「予定枚数は終了しました・・・」だって。やっぱりとれないものだなあ。めっちゃ行きたかったのに・・・

 僕にチケットを譲ってくださる心やさしい方などいらっしゃらないでしょうか?ダフ屋で買うのは、Hikkiを冒涜してる気もするし・・・(うーんこまった)


<メールマガジン第一号発行!> (2000.4.17)

 やっとちょっとまとまった時間ができたので、「Call Me KOMI!がんばれ受験生メールマガジン」の第一号を発行しました。(ちゃんととどいてるかなあ?)

 ここでおわび。購読者数をみたら、いつのまにか200人くらいになってました。みなさん、おそくなってほんとうにごめんなさい!あと、僕のHPからでは購読登録できなくなってました。(あいかわらずのPC音痴)かさねてお詫びいたします。

 今後もがんばって発行していくので、受験生のみなさんはぜひ購読してみてね!もちろん無料だよ!!(お金をいただけるほどの代物ではございません(笑))


<桜が満開!&バラ珍?> (2000.4.12)

 先週の日曜日、アメリカとオーストラリアにいった時の友達と上野公園で花見をしました。まさに桜が満開といった感じできれいだったよ!(下の写真も見てね)

 そこでおもしろいことがあったのよ。バラ色の珍生って番組のスタッフがアンケートに協力してほしいっていうから、おもしろそうといろいろ書いてみた。(内容は誰かに確かめてみたいことなど)TV出演にも興味があるって書いたら、昨晩電話が来た。

 どうやら、若者向けの軽い企画を考えているらしく、出演してみませんか?だって。でも断っちゃった。ちょっともったいなかったかなあ。

 今度また電話が行くかもっていってたから、みんなも興味があったら出演できるように頼んでみよっか?


<おっ、当たった(桜花賞結果)> (2000.4.11)

 このHPの予想がはじめてあたったよー、しかも好配当!適当な予想のほうがいいのかなあ?(笑)

 でも当てちゃいかんのだよ。微妙におしーのが売りだったのに・・・(笑)

 今後も調子にのって、予想は続けちゃいまーす!


<こんなんわからんて(桜花賞予想)> (2000.4.9)

 こんな難しいレースわからんてー。トライアルレースも見てないし。でもこりずに予想します。

 サイコーキララは確かに強いと思うけど、そんなに人気になるほど強いのか?(鞍上も不安だし)でもほかにパッとするのもいないんだよなあ。

 ということで人気なさそうの馬のBOXっていうのはどうでしょう?チアズグレイス、オリーブクラウン、マヤノメイビー、エンゼルカロの4頭で。あたんなそーーー!(笑)ということでワイドと両方で。


<学生つながり学祭Clubの今週のオススメHPに選定されたよ!> (2000.4.5)

 僕がよく見に行くHP、「学生つながり学祭Club」の今週のオススメHPに認定されたよ。こういうのははじめての経験だし、とてもうれしい!これからももっと楽しいサイトにするようにがんばるから、これからも「Call Me KOMI!」をよろしくね!!

 学生がやってるとても面白い情報やサイトがみつかるHPなので、ぜひ見に行ってね!!とりあえず僕のHPをみつけて!(笑)


<花見っ!> (2000.4.4)

 先週の土曜、日曜と花見にいってきたよ。まだまだ満開にはほど遠いけど、桜はやっぱりきれいだねえ。

 Tonight2でやってたんだけど、桜には人の気分を高揚させる成分があるらしい。でも盛り上がってるのって酒のせいじゃ・・・(笑)  今週末もお花見だ。今度は満開だといいな。

 PS 桜の写真だよ。左は多摩川台公園、右は大塚公園。場所が違うとずいぶん違うもんだね。