↑エンターテイメント系のサイト!↑

Just for Fun!-New Topics
2000.10月〜12月

<TM強かったねえ!(有馬記念感想)> (2000.12.24)

 いやあテイエムオペラオーはほんと強かった。とんでもないとこぬけてきたもんなあ。ほんとあの勝負根性はすごいね。来年は海外に行って欲しいなあ。荒れた馬場を気にしないとこなんか、凱旋門賞にぴったりだと思うけど。もう十分かせだでしょ、オーナーさん?(笑)

 かわいそうなのはツルマルツヨシ。故障がなければつきぬけてたのに・・・とレバタラを言うのが競馬好きの宿命です。(笑)やっぱり競馬は難しいね。

 それじゃあみんな Merry Christmas!!


<クリスマスイブ?それとも有馬記念?> (2000.12.23)

 明日が何の日?って聞いたときに、「有馬記念!」って答えちゃう人は、相当のお馬さん好きだね。(笑)今年はあんまりHPで予想してなかったけど、せっかくの有馬記念、僕の予想を公開します。ただ当たんないよ!(笑)

 TMオペラオーはやっぱり強い。スペシャルやグラスやエルコンドル級とは思えないけど、あの精神力と勝負強さはすごいね。まあほかがちょっと不甲斐ないともいえるけど・・・疲れもあると思うけど、2500の荒れた馬場の中山、条件はベストだね。

 ただTMから買うと配当的に1点しか買えない。ので1点なら相手はツルマルツヨシ。去年の有馬記念はすごいいいレースだった。(去年の予想見たら3番手だったよ)ただ足元弱くて順調さに欠けるのが・・・

 または思い切ってTMを切って人気なさそうなのBOXってのもいいかも。ので、ツルマル、マチカネキンノホシ、トーホーシデン、ステイゴールドあたりを、もちろんワイドで!(笑)


<やったー、夢の常時接続!> (2000.12.22)

 家がケーブルTVを導入したので、インターネットも24時間接続になりました。やったー、これで夜更かしもなくなる。(今まではテレホタイム中心だったからね)あとやっぱり早いよ。画像とかもさくさく見れるしね。唯一の問題は、ポスペが早すぎて、遊びに来てくれたペットが接待する間もなく帰っちゃうこと。(笑)

 それとHPのスペースもあるらしいので、ただいま引越し準備中です。年明けくらいにはできるかな?その時はお知らせします!


<金より心?(やまとなでしこ最終回)> (2000.12.19)

 昨日の最終回見た?くっつくとは思ってたけど、最後がおしゃれでよかったよ。特によかったのは、欧介に会いにいったときの桜子のセリフ、「残念ながら、あなたといると私は幸せなんです。」ってやつ。その残念ながらってとこに、桜子の心の微妙な部分が現れて、ほんとうまいセリフだった。(あれがなかったらかなり陳腐かも・・・)

 お金か心かって難しい問題だよね。どっちもないときついしね。桜子って過去のトラウマからお金!お金!ってなっちゃったけど、それが逆に純粋だった気がする。自分の心や信念にうそつかないのって難しいじゃん?そしてその傷をいやしていった欧介の心の豊かさって、なんか染み入るよねえ。

 でも笑っちゃうのが、貧乏だっていってたのに、結婚式後のホテルはスィートだわ、ディオールでばんばん買い物はさせられちゃうわってとこ。結局桜子のいいなりじゃん!(笑)

 それにしても松嶋菜々子って美人だよねえ。どこといって華があるわけじゃないんだけど、人を引き付ける魅力があるよねえ。顔のバランスとかが絶妙なんだろうなあ。(やっぱり人間バランスか・・・)あと矢田亜季子もかわいかった。いつも暗い役が多かったけど、今回の感じのがいいよね。

 あと今回のドラマで株を上げたのが男2人。東幹久は情けないんだけど憎めない金持ちのおぼっちゃん役にぴったりだった。しかも「僕は世界一のアッシーだろ」って、最後までいい味だったよ。そしてなんといっても筧利夫。彼がいなかったら、このドラマの面白味は半減してただろうねえ。最初のスッチー合コンでぼそっと、「何で制服じゃないんだよー」ってのがまず笑えたし、看護婦合コンでも同じこといってて、もうその時点でだめだった。もう出てくるたびに面白くって。最後幸せになってよかったね!

 笑えるドラマでした。さすが月9!次のキムタクのも期待だね。


<いやーびっくりした!(キムタク&静香結婚)> (2000.11.25)

 いやあびっくりしたよ、キムタクと工藤静香の結婚。前からうわさには聞いてたけど、しかもできちゃった結婚だし。(今時さわぐことでもないか)絶対にジャニーさんが許さないって聞いてたから、既成事実を・・・ってことだったのかな?(笑)

 まあそれにしてもおめでとうだね。正直工藤静香って昔からかわいいと思ってなかったので、キムタクがもったいない気もするけど、本人たちがいいって言うんだから、周りがとやかくいうことじゃないね。ファンからの反発もたくさんありそうだけど、本当のファンなら心から祝福してあげよう!

 でもちょっと心配なのが、この後生まれてくるこども。だってあんあに美男美女のこどもだから、すんごいかわいいのがうまれるはず!って騒がれたら、ちょっとプレッシャーじゃない?だって人間の顔ってパーツも重要だけどバランスが大事だから、ちょっとしたことで変わっちゃうじゃん。(このパーツとバランス話は僕の友達ならうけてくれるはず)あと誰かさんの不良息子みたいに将来の心配もあるし。

 それはさておき一番いいたいのは、マスコミ、特にワイドショーの加熱ぶり。昔からワイドショーってきらいでほとんど見なかったんだけど、久しぶりに見たけど変わってないねえ。インタビューもへただ、おもしろくもなんともない。本人たちじゃなくまわりとかも遠慮なく巻き込むし。

 今回はめでたいお話だからまだいいけど、またこれがもし不仲とかになったら、面白おかしく書き立てるじゃない?根拠のないことも書きまくるし。それにえらそうな顔してコメントしてる人たち。おまえは何者なんだって。そういう面で好感もてるのは、東海林さんだけだね。

 マスコミは暴力だってことを認識しないと。もちろん需要があるから成り立ってるんだけど、取材する側にもモラルが問われる時代だと思うよ。(と今日はめずらしくちょっと毒ってみた。これが僕の本性だったりして。(笑))


<やったー巨人日本一!> (2000.10.30)

 やりました、巨人が見事に日本一に。長嶋監督おめでとー!

 いやそれにしても、1、2戦を見たらどうなることかと思ったけど、その後はやっぱり実力通り。だから最初からあせんないで、バントとかしないで、ガンガン打ち合えばいいんだって!

 それにしても松井はすごい。来年おわったらもうFAなんだよねえ。大リーグにいってほしいなあ。あとすごかったのは仁志。3戦のあのファインプレーがなかったらどうなってたかわかんないしね。あおれとお気に入りの高橋良伸。(よく似てるって言われるのだ)ちょっと波があったけど、いいとこでHRうったしね。ほかにもみんなよくがんばりました!

 まああんだけ選手を金で集めればあたりまえだろ!って良く言われるけど、それは確かだと思うけど、ある程度はしょうがないよ。だって絶対に優勝しないといけないっていうプレッシャーもすごいし、他の球団からのマークもきついからね。あとなんといっても、監督が長嶋さんだから・・・(笑)ナベツネは僕もむかつくけどね。来年も巨人がんばれー!

 そうそう野球っていえば、今早慶戦で、しかも勝った方が優勝なんだよね。緒戦は慶應が勝ったけど、その後はどうなったんだろう?僕は両方の学校に行ってるので難しいとこだけど、やっぱり慶應を応援してる。大学の時によくいったしね。だから良伸や仁志が活躍してるのを見ると、めっちゃうれしいよ。提灯行列に参加してー!


<千ちゃんおめでとう!(あいのり)> (2000.10.10)

 昨日のあいのり見た?いやあよかったねえ千ちゃん、ほんとおめでとう!途中でほんと情けない男になっちゃってどうなることかと思ったけど、最後はほんとほのぼのしてよかったよ。(金とは大違い!)

 そして気になる最近人気急上昇の藤原君。こないだのスペシャルで泣きながら噛み切ってるとこ見て、ついうるうるきちゃったよ。個人的にゴウは嫌いなので、藤原君にはがんばってほしいねえ!

 そうそう、あいのりに1つ言いたいことがあるんだけど、まちゃみってなんであんなにおばさんなんだろう!(笑)もっといつもみたいに面白く毒ってほしい。(ほかの番組だとあんなに面白いのに、恋愛番組の司会は向いてないんちゃう?)

 またおおきなイベントが終わって、今後どんな濃〜〜〜いキャラが出てくるのか、ほんと期待することだね。


<夢と感動をありがとう!(シドニー五輪感想)> (2000.10.4)

 終わっちゃったねえ、シドニーオリンピック。今回はあまり時差がないこともあって、かなりいろいろな競技を見たよ。選手の皆さん、夢と感動をありがとう。ということで、僕なりに感想をいろいろと書いてみます。

 一番良かったのは下にもあるけど、女子マラソンの高橋尚子選手の金メダル。ドキュメントとかで代表に選ばれるまでの苦悩とかも知ってたし、ほんとがんばってほしい!って思ってたんだけど、期待通りの金メダル。あのタフなコースをオリンピックレコードで走るなんざあ、やっぱりただ者ではないね。今度は世界記録を目指してがんばってください!

 次はソフトボールかな。予選でアメリカに勝ったくらいから、これはいけるのでは・・・と思ったら、あれよあれよと決勝戦まで。決勝戦のアメリカ戦は惜しくも負けちゃったけど、ほんとよくがんばりました!(最後の打球、あれでエラーはかわいそうだろ)オリンピックにむけて長い期間をかけて準備してチームを作り上げるところは、野球も見習ってほしいね。でもやっぱりアメリカのピッチャーはスゴイね。日本はどうしてもライズボールやドロップで勝負しないと行けないから、見極められてフォアボールが多くなっちゃうけど、直球で勝負できる分フォアボールが少ない、その差が出たかな?でもほんとよくがんばりました!(ちなみに僕的には石川多恵子選手のファンです。(かわいくない?))

 あとなんといっても競泳。開幕してすぐからやってたこともあって、今回一番注目されてたんじゃないかな?田島選手の面白さや、ほんとおしかった中村選手、小さい体でよくがんばった中尾選手などいろいろよかったけど、やっぱり一番はメドレーリレー。みんな一丸となって銅メダルを取った後のインタビューは、ほんと感動的だった。今回は期待されてた選手がいまひとつのところもあったけど、今後に期待だね。

 シンクロもすごかった。ロシアよりよかったんじゃない?特にテクニカルの空手は、間違えなくすばらしかった。ほんとよくあんなことできるよねえ。しかもなんでそろうんだろ。練習の賜物なんだろうなあ。次の五輪は金メダルだ!

 そうそう、触れておかなきゃ行けないのは柔道だ。田村選手や井上選手の金メダルは、ほんとうれしかった。でもくやしかったのは、篠原選手。あれはどうみても誤審だろ。ああ言うの見ると、柔道とかが世界に浸透していく意味があるのかがわからなくなってきちゃう。(結局日本人にしかわからないってことなの?)選手が実力を出し切れないなら納得いくだろうけど、ああ言う結果はほんとつらい。(スポーツとは元来厳しいもんなんだけどね)今後いろいろなスポーツが協議に加わっていくだろうけど、ローカルなスポーツが国際的になっていくためにはどうすればいいのかなど、ほんと考えさせられる結果でした。

 残念ついでに、僕の大好きな野球。正直なところ、あのメンバーでは予選も突破できないだろうって思ってたから、予想どうりの結果だった。あの中途半端なプロアマ合同はどうなんだろう?あれだったらアマだけでも、じっくり時間をかけた方がいいんじゃない?それかほんとうに勝ちに行くなら、プロのオールスターばりの選手を集めるか。ああ言う結果を見ちゃうと、プロ野球自体もつまらないものに感じちゃうよ。4年後はどうなるんだろうねえ。心配です。

 まあその他にもいろいろとあったけど、選手の皆さんにもらった夢と感動は、心に深く刻まれました。(外国人選手も含めてね)オリンピックは4年に一回しかないからこそ厳しくもあり、感動も倍増されるもの。今回のオリンピックで、スポーツのすばらしさを再確認できました。みんなに金メダルをあげたいっ!