↑気軽で楽しいおこづかいかせぎ!↑

Just for Fun!-New Topics
2002.1月〜3月

<おしー、もうちょっとで90切れたのに・・・> (2002.3.20)

 最近ゴルフが絶不調で3回くらい連続で100を切れなかったんだけど、久しぶりのラウンドで自己ベストタイの91。まあコースが簡単だったからなんだけどね。(笑)

 それにしてもおしー。当面の目標の90切り間近だったんだけどなあ。ショットはよかったんだけど、パットがめちゃくちゃ。3パットも5回くらいしちゃったし。

 ボールをプロV1というプロでも人気のボールに変えたせいか、ドライバーが飛ぶようになって、一回まぐれ当たりしたら300Yぐらい飛んだ。やっぱゴルフは道具だね。(笑)

 ここんとこ不調だったせいもあってあまり練習もしてなかったんだけど、暖かくなってきたので練習を本格的に再開しようかな。がんばるぜー。


<Happy Birthday to Me!> (2002.2.27)

 今日は僕の誕生日。年ばっかり重ねていって中身は・・・って感じだけど、今年のテーマは悪い大人になる!かな?(笑)


<ソルトレーク五輪を振り返って・・・> (2002.2.25)

 冬のオリンピックも終わっちゃったね。今回は結果がいまいちで、期待してたジャンプもだめだったし、こないだの長野と違ってオンタイムじゃないから見にくかったし、僕的には今ひとつ盛り上がらなかったんだけど、やっぱスポーツはいいね。純粋に感動できる。

 なのに、あほらしい判定とかで一気に台無しにしちゃうからなあ。フィギュアスケートもそうだし、特に頭にきたのがショートトラックの寺尾選手への判定。ああいうの見ちゃうと、一気に見る気なくなっちゃわない?オリンピックって4年に一度しかないからこそ盛り上がるし、かつ厳しいものだし、価値も上がるんだけど、それを目指してがんばっている選手達に外野が水を指しちゃいかんよねえ。

 周りに何を言われようが、選手のみなさんには胸を張って帰ってきてほしいな。4年後に向けてもうスタートを切ってる選手も多いだろうし、今回はでれなかったけど次回こそって思ってる選手も多いだろうから、がんばってください!そしておつかれさまでした。

 *スポーツについては近々コラムでも取り上げる予定。お楽しみに。


<里谷選手おめでとう!> (2002.2.10)

 ソルトレークオリンピックが始まり、さっそく里谷多英選手が銅メダル獲得。ほんとうにおめでとうです!

 モーグルってのはすごいね。なんであんなに早くターンできるんだろう。しかもエアーなんて奇跡だよ。僕はスキーは中学校ぐらいからのなんちゃってパラレルから成長してないので、まじで尊敬だよ。(こぶが大嫌いだし)

 上村愛子ちゃんはおしかったねー。エアーもめちゃ高かったし、いけるかと思ったんだけど。それにしても笑顔がかわいいねー。

 それにしても、もう長野五輪から4年もたつんだねー。ちょっとびっくりだよ。モーグルも長野の時の記憶がすごいあるんだけど、なんといってもジャンプの団体での金メダルに泣いたなあ。今回は前評判はいまいちだけど、オリンピックは一発勝負だから、ぜひがんばってほしいな。

 当分寝不足の日々が続きそうだね。今年はまだ雪山にいってないけど、スノボに行きたくなってきちゃったよ。