↑やっぱおこづかいは欲しいよね?↑

Just for Fun!-New Topics
2002.10月〜12月

<2002年を振り返って・・・> (2002.12.31)

 今日は大晦日。ほんと早いね。もう今年が終わりだよー。

 今年の「New Topics」を読み直しながら、2002年を振り返ってみたんだけど、今年は充実した1年だったなあ。とにかくやることがたくさんあって忙しかったし、バイトをはじめてからはHPの特に受験コーナーの充実をがんばったりした。新しくバンドやアカペラも始めたし、ギターにも挑戦した。公私ともに、ほんと充実してたよ。

 僕もとうとう、今年度で長かった学生生活を卒業することになったんだ。来年早稲田で、非常勤講師として英語を教えることになったからね。一応社会人かな。ほとんどプーだけど。(笑)バイトも増やさないとなあ。

 うーん、来年も忙しくなりそうだ。でも僕は、ひまなのが嫌いな人間なので、これでいいや。来年もがんばるぞ!

 来年も「Call Me KOMI!」をよろしくね。来年から、新しいドメインをとって発展させようかなと考えてるので、請うご期待!!


<風邪引いた・・・> (2002.12.28)

 とうとう、本格的に風邪を引いた・・・気持ち悪くて何も食べれないし、起きててもつらいので、丸1日半寝てた・・・でも熟睡できないんだよね。1時間ぐらいで目が覚めちゃう・・・

 やっと少し調子良くなってきたけど、まだまだ調子悪い。でも昨日バイト休んじゃった分、今日行かないといけないから、そろそろ気合入れねばー!年末で忙しいので、やることも多いしね。

 みんなはくれぐれも気をつけてね。かなりきついので。特に受験生は注意だよ!!


<ギター、買っちゃった!> (2002.12.16)

 こないだギターが折れちゃったので、新しいエレアコを買ったよ。金欠だから、前の半分ぐらいの値段のやつだけどね。

 前のはきばって大きいのを買っちゃったので、今回は少し小さめで、薄めのものにしてみた。音は前のより悪いけど、弾きやすいね。これなら歌いながらでも弾けるなあ。マイクあると難しいんだよね。

 あーあ、普通買い物した後って、ウキウキするじゃない?今回はいまいちうれしくない・・・欲しいもの一杯あったのに、それもお預けだなあ・・・


<大ショック、ギターが・・・> (2002.12.12)

 昨日バンドの練習に行ったんだけど、そこですごいことが起きた。エレアコをケースから取り出すと、なんとネックが折れていた!!!ぎゃー。大切にしてたのに・・・

 原因は不明。確かに車から降りる時にぶつけたけど、折れるほどの衝撃ではなかったし、第一、ギターってそんなに簡単に折れるもの?うー、大ショック・・・

 ライブも近いので、修理(2、3万かかるとのこと)も間に合わないから新しいのを買わないといけないんだけど、この金欠状態で厳しい・・・大体、そのエレアコもきばっていいのを買ってしまったので、そのせいでずっと金欠だったのに・・・

 は〜あ・・・バイトでお金つくろうっと。(何日分のバイト代が飛ぶのだろう・・・)

 PS 「・・・」に僕のショック状態を感じ取ってください・・・


<雪やだー!> (2002.12.9)

 今日はすごい雪だったね。大雪の中バイトにいったものだから、寒いこと寒いこと。しかも駅まで自転車。凍るっちゅうねん!

 雪って子供のころはうれしかったけど、大人になるとうれしくないね。スキー場だけ降ってくれれば十分。スキーといえば、今年はスノボに行こうかなあ。去年は全然できなかったからなあ。でも今年も忙しそう・・・

 みなさん、寒いので、風邪などひかぬよう、気をつけてね!(特に受験生!!)


<日米野球すごかったね!> (2002.11.18)

 昨日で日米野球が終わったんだけど、いやー、すごかった。日本もよくがんばったよね。勝ち越して欲しかったなあ。オフシーズンだけど、ああいうので日本が勝てば、日本のレベルが高いということが証明されるのにね。

 それにしても笑えるのが、松井へのマスコミの反応。あれだけメジャーに行くって決まったときは、「絶対通用する」とか「HR30本は確実」とか言ってたのに、日米野球でちょっと調子が悪いと見るや、「パワーが足りない」とか「性格がアメリカ向きじゃない」とか、手のひらを返したような反応。

 こういうのって、ほんと笑えない?こういう反応こそ、日本人的なのかもね。熱しやすく冷めやすいから、ブームもすぐに去る。(たまごっちとかどこいったんだろう?)そして周りに影響されやすい・・・

 僕は、間違えなく松井は通用すると思うよ。だって、新庄でもあそこまで活躍できるんだよ!(笑)メジャーリーグは、ボンズとか、ランディー・ジョンソンとか、上の一部の方はまじでレベルが違うし、全然かなわないかもしれないけど、日本のトップレベルなら、その下ぐらいとほとんど力は変わらない。今回の日米野球だって、アメリカ軍は選抜メンバーなんだよ。あれより劣る選手はたくさんいるんだから、松井が打てることは間違いない。あと松井は、ホームランはもちろん、打率だって高いんだよ。足だって早いし、守備もうまい。いいものは、どこにいってもいいんだって。

 第一、日本の頂点に立ったのに、残っても意味ないでしょ?あと、勝負もろくにしてもらえないのにねえ。日本野球のレベルより、考え方のが問題だと思うよ。あんなに敬遠ばっかりする野球だからこそ、松井は物足りなくなってアメリカに行くんだって。もちろん勝負だからしょうがない部分もあるけど、選手のレベルは十分に上がってきてるんだから、考え方をもっと変えれば、もっともっと面白くなるのになあ。

 松井にはぜひともがんばって、大活躍をしてほしいな。そして、日本人は純粋な気持ちで、応援すればよくない?がんばれ松井!


<自己ベスト更新!だけど・・・(ゴルフ)> (2002.11.6)

 今日ゴルフに行ってきたんだけど、自己ベスト更新、イエーイ!

 埴生という、かなり難しいところにいったので、期待しないで回ったんだけど、それが良かったのか、48・42の90。埴生では100切るのもやっとなのに、このスコアはちょっと自信になったよ。

 でも、やっぱり90は切れなかった。おしーとこなんだけどね。まあ次回に期待ということで。

 PS 朝7時からスルーで回ったので、寒かった&眠い・・・


<早稲田祭に行ってきたよ!> (2002.11.3)

 今日、早稲田祭に行ってきたよ。なんかよくわからないけどごたごたが続いていて、久しぶりの早稲田祭。というか、僕が入学してから始めてだったので楽しみにしてたけど、けっこう楽しかった。

 ちょっと遅くに行き過ぎたのか、出店をいろいろ回っただけだけど、早稲田って広いね。慶応の三田祭も一度しかいったことないんだけど、やっぱ早稲田のが広く感じたよ。

 学生服を着ていた高校生もいたので、受験生もけっこういたんじゃないかな?学校の雰囲気を感じたり、勉強のやる気を高めたりするには、学園祭はとってもおすすめだよね。もちろん受験生以外も、明日もあるので行ってみたらどうかな?入るの無料だし、けっこう有名人も来るみたいなので。


<巨人日本一バンザイ&松井ファイト!> (2002.11.1)

 日本シリーズでは、我が巨人軍(笑)が見事日本一。しかも4連勝とは驚いたね。やっぱ巨人は強いね。投打にバランスが取れ、しかも層が厚い。まじでV9も夢じゃないかも。

 と喜んでいたところ、松井が大リーグに挑戦するとのビックニュース。昨日の会見では残るのかなあって思ってなので、余計びっくりしたよ。

 前々からHPでも「松井は大リーグに行くべき!」って書いてきたけど、ぜひがんばって欲しいな。巨人の4番というか日本のトップが大リーグに挑戦することは、決して巨人ファンや球団に申し訳ないことじゃなくて、逆に恩返しになると思うよ。松井にはぜひホームランバッターとしてガンガン打ってほしいな。

 いやー、ほんとに気分がいい。松井が抜けて巨人も少し弱くなって、少しはバランスが取れるかな?(アンチ巨人ファンに反感買いそうなコメントだなあ(笑))


<またもや90の壁・・・(ゴルフ)> (2002.10.23)

 またもや90の壁に阻まれたー。くやしー。

 今度行ったのはイトーピア千葉ゴルフコースというところ。ここは池は多いのだけど、かなり曲げない限り入らないので、比較的簡単なコースだと思う。ただ前半はアプローチ&パターが絶不調で、全然スコアにならず、結局48。

 後半は丁寧にボギーを拾っていこうと考えたのがよかったのか、6パー、2ダブルボギー、1トリプルボギーとめちゃめちゃだけど43。スコアをつけないで回ってたので気付かなかったけど、結局またもや自己ベストの91(5回目)。ほんと、90の壁に阻まれているという感じ。

 ゴルフの面白いところは、ドライバーが調子がいいとアイアンがだめだったり、ショットが調子がいいとアプローチとパターがだめだったりと、全部がうまくいかないところ。一回一回違うクラブを違う加減で打つわけだし、ほんと難しいよね。でもだから面白いんだけど。

 当分ラウンドをする予定はないので、地道に練習じゃーーー!


<90の壁・・・(ゴルフ)> (2002.10.15)

 先週ゴルフに行ってきたのだけど、またしても90の壁に阻まれた・・・くやしー。

 成田カントリークラブという、ナイターでできるゴルフ場に行ったのだけど、ここは相性が良く、今まで2度、91のベストスコアを出したとこなんだ。ここはアウトの方が難しいので、ナイターに入る前に先にやったら、最初はひどかったんだけど、ショートでバーディーを取れたりして、44で回れた。インは41を出したこともあるので、これはいけるかもとニンマリ。

 続く10番ロングで、ほぼ2オンに成功し、バーディー。これは絶対いけると思った矢先、短いショートのティーショットで痛恨のOB。その後も我慢を続けながら、最終ホールパーならは89というとき、力が入ってドライバーをチョロ(泣)。3打目でエッジ近くまで持っていき、これを入れなきゃ意味がないと、強めにチップインを狙いにいったけど、1カップ右を通り抜けていった・・・(まじでおしかったんだって。)で、オーバーした下りのパットを案の定外し、結局91・・・(まあ狙いにいったからしょうがないとはいえ、90は出したかったなあ。)

 この日は、ショットが曲がることが多く、OB3回も打っちゃったし、これでこのスコアならまずまずなのかも。1ラウンドにバーディー2回なんて初めてだしね。

 どうも、90の壁が大きく立ちはだかってる模様。最近フックがきつくて、ショット絶不調。アプローチとパターでなんとかそこそこにまとめてるって感じだけど、もっと練習しないといけないなあ。そうそう、僕はパットが苦手だったんだけど、こないだは調子が良く、長めのパットも良く入った。というのも新兵器、タイガーもやっているというボールにラインを引くことをやってみたのだ。これがかなりよい感じ。みなさんもお試しあれ。これでショットさえいければ、90切りも近いかな。

 秋はゴルフに一番いいシーズンだし、なんとかがんばって自己ベストを出すのじゃーーー!


<夏休み終了・・・> (2002.10.4)

 とうとう明日から学校だよー。今年の夏休みもけっこう楽しかったな。バイトも始めたし、無事に論文も2つ提出できたし、HP更新もがんばったしね。(ほぼ毎日更新に成功。)趣味ではライブもやれたし、いろいろ細かく遊びにいったりもしたなあ。夏休みの最後に軽井沢いって、わかどり(めっちゃうまい鳥料理屋)も食べたしね。海外にいけなかったのは残念だったけど、お金をためるぞー。

 さーて、明日の予習をせねばー。夏休みおわって、一段と忙しくなりそうだなあ・・・