↑気軽で楽しいおこづかいかせぎ!↑

Just for Fun!-New Topics
2003.1月〜3月

<独自ドメイン取っちゃった!> (2003.3.26)

 前からところどころで書いてたけど、とうとう調子に乗って独自ドメイン取っちゃいました。今引越しで大忙し・・・

 新学期に合わせて、何とか来月頭には新アドレスでスタートできるようにがんばってまーす。ということで月末はそのために、少し停止するかも。(掲示板とかも移行しないといけないしね。)迷惑かけるかもしれないけど、そのときはごめんね。

 新学期といえば、来年度から大学と、もうひとつ新しい予備校でも、英語の講義を持つことになりました。すごい楽しみっ。その準備もしないといけないんだけどなあ。(苦笑)とにかく、ひとつひとつがんばろうっと。


<美女か野獣、最終回!> (2003.3.20)

 今夜は、前にもこのページで書いた「美女か野獣」の最終回だったんだけど、みんな見た?面白かったし、かっこよかったね。特に竜雷太が、めちゃかっこいいー!

 でも、真実って何なんだろうね。僕は基本的に、マスコミが好きではない。ワイドショーのせいだと思うんだけど、マスコミって一歩間違えれば暴力じゃない?しかもテレビは、エンターテイメントでもある。だから脚色が出てしまうし、報道側の一方的な見方も反映される。

 そう、真実なんていくらでも簡単に曲げられちゃうんだよね。だから大事なのは、自分としての信念を持つことだと思うよ。まことみたいにね。受け取り側がしっかりしていれば、マスコミを情報源にし、その中から情報を取捨選択し、自分の血にできるはず。

 戦争が始まった今後は、いろいろな報道がされると思う。戦争についてはデリケートな問題なので、僕自身の意見を書くつもりはないのだけど、しっかりと見据えて、自分なりの信念で考えていこうと思う。

 話がそれちゃったけど、テレビドラマって面白いよね。そうだ、ムコ殿やるんだよね。前がすごい面白かったし、感動もできたから、まじで期待大だなあ。楽しみっ!


<池袋餃子スタジアム!> (2003.3.13)

 今日、池袋餃子スタジアムに行ってきたよ。行くのは2回目だったんだけど、8割ぐらい制覇できたかな。

 いろいろなおいしいお店があったけど、特に僕がお気に入りだったのは、招福門の海老揚げ餃子。マヨネーズは僕は反マヨラーなので(笑)つけない方がおいしいと思うけど、海老のプリプリ感がGood!華興の華興餃子も、皮が厚めでしっかりと食べ応えがあっておいしかったな。あとは、来らっせの卵入りスープ餃子(正確な名前忘れた)。他にもいろいろなおいしいお店があって、楽しかったよ。みんなもぜひ行ってみてね。

 フードテーマパークって、楽しいよね。ラーメン博物館は何回もいったけど、食べ比べして楽しかったなあ。(新横浜遠いから、東京か千葉にも欲しい。)カレーミュージアムとかも行ってみたい。あとは何があるのかなあ?タイ料理博物館とかあるといいのになあ。

  池袋餃子スタジアムの公式HP


<松井、すげー!> (2003.2.28)

 松井すごいねー。いきなりホームランだってさ。やっぱ、生まれ持った星っていうのは、あるんだろうねえ。僕も欲しいなあ。(笑)

 これで安心してできるかな?ほんと松井には成功して欲しいね。松井に限らず、人のがんばってる姿ってのは、力を与えるよね。だから、僕はがんばってる人が好きなんだ。このHPのEndless Dream!は、みんなを少しでも応援したいっていう気持ちから作ってるんだ。

 でも、一番がんばんないといけないには、自分自身だね。来月も忙しそうだなあ。がんばるぞー。


<今日は誕生日だよー!> (2003.2.27)

 今日は何を隠そう、僕の誕生日なのだ。いやーねー、年ばっかり取っちゃって・・・(笑)お祝いコメント&メールをくれた人、ありがとねー。


<最後の弁護人を見逃したー!> (2003.2.14)

 僕が最近見ているテレビドラマは、下にも書いてある「美女か野獣」とその他に、「最後の弁護人」があるんだ。これが、まじで面白い。

 阿部寛が主役と言うだけでもうインパクトが十分なんだけど、彼の演じる有働弁護士と言うのが、これまたまさにはまり役。かなりの変人で、口も悪く、デリカシーもないんだけど、ちゃんと犯罪の謎を解いていくし、その時だけ妙にかっこいいんだよね。

 しかーし、昨日のを見逃してしまった・・・まあ、1回1回別々のストーリーだから(最近こういうドラマ多いね)、見逃してもその後見ればいいのだけど、うーん、痛いなあ・・・

 阿部寛といえば、むかーし新宿の伊勢丹で見たことあるんだよね。スタイリストさんかマネージャーさんか何かと、服を選んでたんだけど、めちゃかっこよかったよ。そして、でかい!!!(笑)テレビだと3枚目路線が多いけど(「TRICK」も面白かったね)、まじで2枚目だった。そうそう、その日はその15分前ぐらいに、同じ伊勢丹で瀬川瑛子も見たのだ。(笑)

 ちょっと話がずれちゃったけど、「最後の弁護人」はおすすめだよ!(ちなみに水曜10時から日本テレビ系。)


<貴乃花、お疲れ様!> (2003.1.20)

 貴乃花が今日引退したね。お疲れ様でした。

 僕は特別相撲は好きではないのだけど、貴乃花は同世代だし、若貴ブームのころから見てたから、ちょっとさびしいね。休場して、来場所とかに復活すれば、まだまだいけそうだったけどなあ。引き際を探してたんだろうね。勝負の世界は厳しいね。

 僕自身も、また年をとった気がするよ・・・(苦笑)


<美女か野獣!> (2003.1.10)

 昨日の「美女か野獣」見た?初回はかなりいけてた。今後に期待が持てそうなドラマだね。

 松嶋菜々子と福山雅治の競演ということで、ちょっと期待してみてたんだけど、内容がよかったよ。福山が、一見チャラいんだけど、実は物事を分かってるキャラという気がする。松嶋も、視聴率絶対主義の超ワンマンなエリートだけど、今後回りの影響を受けて変わっていきそうだしね。しかも、2人はどうも過去に関係があったらしく、それも気になるところ。

 あと、フクロウの映像に、すごい感動しちゃったんだよなあ。自然との共存って、口で言うほどやさしくないし、実際、意味のない工事が金儲けのために継続されてるって話はよく聞くじゃない?あんな中、チャリンコで選挙活動を地道にしているさえないおばさん(失礼、でもいい意味で取ってね)が、自然の中で必死に生きるフクロウと重なってる映像って、なんかぐっと来るものがあったよ。

 僕は基本的に新聞とかニュースとかあまり好きじゃないんだけど(スポーツ以外)、そういうTVの裏側も垣間見えるし、何といっても僕の大好きな渡辺いっけいも出てる!(笑)今後に期待できるドラマだなあ。忙しくて最近ドラマ見る余裕ないんだけど、これだけは見ようっと。

 New Topicsの書きついでに近況を報告すると、またまたかぜを引きました・・・正月はバイト先の予備校の合宿があって、泊まりで何日かいったんだけど、その疲れからかかぜを引いちゃって、いまだに調子悪いんだ。前のが直ったと思ってたけど、直ってなかったみたい。今年のかぜはかなりつらいので、みんなも気をつけてね。来年からは予防注射打とうかなあ?そのせいもあって、NETをすることもほとんどできずに、HPの更新も怠ってたけど、少しずつ復活していきます。よろしくね。


<あけおめ!> (2003.1.3)

 新年あけましておめでとうございます。新しい年を迎えたけど、みんなはどんな正月を過ごしてるかな?僕は気張ってバイトをたくさん入れてしまったのと、遊ぶ予定もいれまくったので、すごく忙しい正月を過ごしてます。そのせいでHPの更新が怠りがちだけど・・・(バイト入ってる日は、朝しかPCがいじれないので、更新する時間がないのだ。)

 今年は前年に増して、HPの更新&充実化を目指すので、今年もこのHPをよろしくです。